うんこに学ぶ

| | トラックバック(0)
日南市のとある山中。

登山道の脇に設置してある木柵に、うんこがほんわり置かれてあった。

VC070331.jpg地上からの高さは1メートルほど。

丸太の上でウ~ンと力んでいるテンの姿を想像してみる。

できればその現場を見てみたいものだ。

うんこはけっこう新しい。落とされたのは昨夜あたりだろうか。

うんこに混じっているのは植物の種。テンが食べた実は何だったんだろう?

VC070336.jpgウンと近づいてみれば、ヤスデ類の姿があった。

ちゃんと見たくてうんこを崩してみる。

VC070338.jpgヤスデは今にも動き出しそうなほど新鮮な体。やはりこのうんこは新しいに違いない。

さあて、「糞土研究会」なる存在を知ったからには、入会してみたくなった。

とりあえずは入会申込書をダウンロードしてみた。


« 今朝の霧島山       秋と冬 »