山仕事

| | トラックバック(0)
ここ数日間は、山仕事を最優先とする。

本の仕事も少しは進めなければいけないが、

うちの林の手入れには冬の時間を有効に使いたい。

こういうとき、携帯電話など持っていなくて良かったと改めて思う。

もっとも草刈り機などを使っていたら携帯のバイブレーションもまるっきり役には立たない。

午前中は室内撮影でほとんど時間を費やし、午後も外回りの用事を済ませたら、

山仕事の時間は2時間程度しかなかった。

30分おきに休憩をとる。

ゴロンと落ち葉絨毯の上に横になって、林の天井を仰いで見る。

IMG_4369.JPG10年後に、この林はどうなっているのだろうか?

そのころ子供達はいったいどこへ旅立つのだろうか?

などと、とりとめもないことをぼんやり思い描いてみる。


さて、またしてもクイズです。前回は優しすぎたのですが、今回もまた簡単です。

何がいるでしょうか?

IMG_2457.JPG答えは明日、アップします。


( 写真上:EOSー5D  EF17-40ミリ L )

( 写真下:EOS-7D  EF100ミリマクロ L IS )





« 葉めくり観察       山仕事とは言うけれど »