謎の幼虫を回収する

| | トラックバック(0)
昨日、採集し忘れたカギバガ科の幼虫を回収しておいた。

なぞの幼虫2.JPG幼虫は昨日見つけた同じ葉っぱでちょうど食事中だった。

この近くで、イシガケチョウを見つけた。下画面、矢印先の葉裏。

ここにいるイシガケチョウのコピー.jpg
イシガケチョウあっぷ.JPG

正午には現場を離れ、帰り際に弁当を買った。これで340円、とは安い。

弁当.jpgうちで写真画像を整理しながらラジオを聴いていたら、東北地方で大規模の地震が

あったというニュースが流れてきた。これはたいへんだと思い、テレビをつけてみたら

仙台市、名取川河口で津波が押し寄せるライブ映像が流れていた。

膝が震えるような恐怖心を憶えた。

ともかく被災地の方々の無事を祈るしかない。






« タケは素手で割るべからず!       じっと待つ »