今日届いた、靴

| | トラックバック(0)
都城市内のスポーツ店や靴屋で靴を買おうとしたが、

サイズが無かったり、種類も少ないので気に入ったものを選べない。

靴は試し履きをして選びたいが店頭に無いものは仕方が無い。

ネット購入でもサイズが合わなければ返品、交換が可能。

それならば少し時間は掛かるがネットで探したほうがいい、ということになる。

発注してから三日目の今日、ようやく靴が届いた。たしかに時間は掛かるが

このくらいは大したこと無い。

20120119XA197460.jpgMERREL社のCHAMELEON3 という、トレッキングシューズ。

ゴアテックスを使い防水・透湿性に優れているそうだ。

靴底はビブラムソールでオフロードタイヤみたいだ。

20120119XA197459.jpgサイズは25.5。男性用としては一番小さいサイズだが履いてみたらちょうど具合がいい。

普段、フィールドに出るときは長靴のことが多いが、トレッキングシューズもよく履く。

長靴は一年に一足潰すので、毎年新調するからあまり高価なものは買えないが、

足にフィットするものを選ぶようにしている。

長靴は傷み易いので車に載せている一足とは別に、家で作業するときのを

もう一足置いてある。


« キダチアロエと訪花昆虫       サラサリンガの幼虫群 »