三股町 早馬神社祭り

| | トラックバック(0)
今日は三股町早馬神社で祭りがあった。

わが田上地区からも、俵踊り保存会が参加。

神社で奉納の踊りを三回、そのあと商店街を7軒回り、

田上に戻って新築の家や田の神様での奉納など5回と、

かなりのハードスケジュールをこなした。

幸い雨になったのは上がり(反省会)始まった午後6時以降だった。

早馬祭り2.JPG


早馬祭り1.JPG
( 写真上下:OM-D E-M5  M.12-50ミリズーム )

今朝は早朝に室内撮影の仕事を一つ片付けておいた。

祭りだからといって、虫は待ってくれない。

今日の祭りには、嫁さんが三味線の伴奏、そして子供たち二人と私が踊り手として

家族総出で参加した。

私は写真撮影も担当していたので、全部の踊りには出れなかったが、子供たちが

よく頑張ってくれた、と思う。




« ジョウカイボン       オオカマキリの孵化とチャバネアオカメムシ »