霧島山の夕暮れ

| | トラックバック(0)
次男の話では、一昨日にオニヤンマをたしかに見たという。

場所はうちからほぼ2キロ先。

それならばやはり、私が見たと思うオニヤンマも幻ではなかったかもしれない。

午前中は原稿書きの仕事を済ませ、

午後からオニヤンマ探しに出歩いてみた。場所はうちから半径2キロの圏内。

歩いて回ることも可能な範囲だが、反則をして車を使った。

半径2キロ以内、といっても全部を「回るにはかなりの大回りも要する。

時間の制約もあるので、一部は車を使った。

しかし、結局、めぼしい場所を見て回ったがオニヤンマは見つからなかった。

P5060001_01日没.jpg今日の夕暮れよりか、じつは昨日のほうが霧島山のシルエットがくっきり見えて綺麗だった。

さて少し昔の2003年や2004年の写真データは、マックのパソコンで管理され、

外付けHDDもマック対応であるから、データを引き出すにはマックパソコンが必要。

ところが今あるマック唯一のパワーブックG4では能力不足で、たいへん効率が悪い。

そこで、MacBook Air MC965J/A 13.3インチ 1.70GHzを購入した。

仕事上、仕方が無い選択であり好みとかは別問題。







« アゲハ、蛹となる       この橋、渡るべからず! »