ナガメとナノハナ畑

| | トラックバック(0)
歩いて数十秒の畑は、毎年、ナノハナ畑。

正確にはアブラナ科のなんという種類なのかわからないが、今は結実期である。

黄色一色だった畑が、一変した。農家の方に一度聞いてみたいと思いつつ、

なかなか出会えないでいる。

XA09518020120509.jpg
畑の横を通りかかって、ふと「ナガメが繁殖しているだろうなあ」と思った。

思った通り、足を止めて眺めてみると、交尾カップルがすぐに見つかった。

P509035320120509.jpgならば卵や幼虫もきっといるだろうと、目を移すとやはりすぐに孵化幼虫群が次々と

見つかる。

P509036720120509.jpg孵化しても、幼虫たちは卵塊のそばにこうしてかたまっている。


昨日、マックのノートパソコン、MacBook Air 13.3inが届いて、さっそくセッティングした。

梱包を解きながら、「え!?パソコンがほんとうに入っているの?」と

拍子抜けするくらい、薄くて軽量なのに驚いた。

本体を抱えながら「どこに具が詰まっているの?」と思えるくらい

痩せているのである。外部デバイス端子などはギリギリ納まっている。






« この橋、渡るべからず!       こがねむし »