赤いクワガタムシ、ふたたび

| | トラックバック(0)
[ 愛媛県 松山市 ]
 
午前中、街中に出る用事があったので今日もまた「湯築城址公園」に

立ち寄ってみた。陽射しは無いが、かなり蒸し暑い。もしかしたら、出ているのではないか。

正午過ぎころ、藤棚に一匹のヒラズゲンセイ♂が見えた。

自分で見つけた、初めての♂である。

P6150055ヒラズゲンセイおす.jpgすぐ下にいた若い子連れの奥様方に声を掛けてから撮影開始。

「え~、クマバチは恐いかと思っていたけど、刺さないの!!」

「可愛いぬいぐるみみたいな、クマさんですよ。この赤い虫は、、、、、、、、、、、、、、」

「へえ~、スゴ~い。物知りの旦那さんが、欲しい~!!」

嬉しいこと、言ってくれるではないですか。ちょっと脚色しましたが。



« 赤いクワガタムシ       »