月見草

| | トラックバック(0)
松山市内の通い慣れた道で、月見草の群落が目に入っていた。

松山滞在も一週間を過ぎたが、その月見草は、オオマツヨイグサではないか?

と思い、今日はわずかな時間、車を止めて撮影しておいた。

ほんとうは、夜に撮影したいのだが今の状況では無理だ。

P6200129オオマツヨイグサ.jpg

P6200139オオマツヨイグサ2.jpg
( 写真: OM-D E-M5  12-50ミリ M.ズームレンズ )

この川は星の岡温泉のすぐ近くにあるが、撮影しているときにちょうど草刈をしている方が

いた。どうやら近所の人のようだ。しかし、月見草は大事に残されている。

元々は誰かが植えたものだろうか。

30メートルほども川沿いに続く月見草の群落を、これまで見たことがないので、

最初はずいぶんと驚いた。



« トガリシロオビサビカミキリ       オオマツヨイグサ、ふたたび »