タラノキの花

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町 ]

猛暑の松山から、涼しい宮崎に戻った。

宮崎はまだ梅雨明けしておらず、空模様は不安定で雨が多い。

久しぶりに犬の散歩に出て見れば、

タラノキの花が一段と開花してにぎやかになっていた。

P7200127タラノキ.jpgふと足元を見れば、ショウリョウバッタ♂の成虫が草にしがみついていた。

残念ながら羽化不全で翅がヨレヨレではあったが、もうそんな時期でもあるのだ。

松山の実家ではクマゼミの鳴き声がにぎやかになっていたが、

うちではヒグラシとヒメハルゼミの合唱が、涼しげに響いていた。

P720012620120720.jpg松山空港では時間があったので、原稿書きの仕事を少し進めておいた。

VAIOノートは重たいので、MackBook Airを使いたいところだが、

まだモバイル接続の準備ができていないので仕方が無い。

空港のロビーで地ビール「道後」をおみやげに買った。


昨日は「パンダ」について書こうとしたが、ちゃんと書くならかなり長くなるので止めた。

「トキ」についても同様に考えることがあるが、いづれ別の機会にしたいと思う。

マスコミは賛美と肯定的な意見ばかりで、気になる方も多いのではないかと思う。

( 写真: OM-D E-M5 M.12-50ミリズーム )


« イラガ幼虫       痛い刺 »