猫虫

| | トラックバック(0)
言うまでもなく、「猫顔」。

701A9121クロヒカゲ中令.JPG猫顔のイモムシは、ヒメジャノメなどが挙げられるが、クロヒカゲも負けてはいない。

ま、私だけの妄想だけど。 

さて、  この写真の撮影に使ったストロボは、キャノンのMT-24EX。

昆虫や植物など、生物写真の分野では人気のあるストロボだが、すでに時代遅れの感もある。

そろそろ、無線方式にして、リニューアルして欲しい機材だ。

よくできたストロボと評価はするが、やはりケーブルが邪魔になったり、ライティングの

自由度を狭めてしまうのである。  ま、おそらくキャノンでは次の機種をすでに開発

しているとは思うけど。  ああ、でも電池はニコンみたく、おかしな規格は辞めてね。


風邪はほぼ、治まりました。

体調が戻ったかどうかは、酒でわかります。

今夜は、和歌山の地酒「黒牛」純米吟醸をいただきました。

旨い!!  





« 秋深まり、冬はすぐそこ       ウスタビガ♂、羽化続く »