居間でくつろぐクロウリハムシ

| | トラックバック(0)
三股町 田上

居間は南向きで一番、暖かく、日中は暖房が一切必要ない。
そこで原稿を書いたり、写真の整理などのデスクワークは、先月末から居間で行っている。
ちょっとしたスペースを利用して、仮設デスクも作った。
文献類は仕事部屋にあるので、ときどき走ることになるが、まあこれは運動になっていいのかもしれない。

このところ居間の畳みにクロウリハムシが姿を見せるようになった。

クロウリハムシIMG_2782.JPG窓の隙間かどこからか潜り込んだのだろうが、あんまり暖かいので調子が狂ったような、ヨチヨチ歩きをしている。

うっかり踏み潰してしまいそうなので、見つけると外に放り出しているが、すると別のクロウリハウシが同じような場所に姿を現す。

« シロハラの習慣とは       真冬の羽化 »