テンと私

| | トラックバック(0)
三股町 田上

冷たい北風が強く、正午前後に小雪が舞った。

昨夜、午後11時23分、自動撮影カメラにテンが写っていた。

倒木上を歩いている全身像も写っているのだが、画面の端で顔は奥を向いていてNG。
なかなか思い通りにはいかないね。

カメラチェックを行ったあとの私。ポケットに手入れてて、格好悪い!


私IMG_6943.JPGこのように、熱感応センサーは数メートル先まで感知できる。

センサーとカメラが連携して、フォーカス移動とストロボの照射位置を瞬時に可動できるといいなあ、とは思う。ストロボはともかく、フォーカス移動は技術的には可能なはずだ。

新顔としては、キジバトも倒木上で写っていた。
都会では人馴れしているキジバトだが、田舎ではきわめて警戒心が強く、撮影は難しい。

« コナラ       チクシトゲアリ »