今夜の宿とは

| | トラックバック(0)
宮崎市内からうちに戻って、洗濯物を取り入れていたときのこと。

洗濯籠に放り込んだ、シャツの裾からルリタテハが顔を覗かせていた。

X2243795.jpgルリタテハが、外に干してあった洗濯物の衣類をねぐらに決めたのは間違いない。

以前にも一度同じことがあって、そのときには部屋で洗濯籠の中身をぶちまけたときに気付いた。

ルリタテハが野外でどのような場所に潜り込んでねぐらをとっているのか?

洗濯物に通ずる条件のねぐらを想像してみるが、そんな場所はいくらでもあるのだろう。

いづれにせよ、2度もあったことだ。

今度から洗濯物を取り入れるときには、衣類の隙間を覗き込んでからにしたい。

ま、ちょっと面倒だが、、、、、。

(写真/E-3   ズイコーデジタル25ミリ+2倍テレコン+魚露目8号)






« ムサシアブミ       芽吹きとふ化 »