のりまきゆべし

| | トラックバック(0)
X33020005.jpg薄めにスライスしていただく。酒の肴には絶妙な味わい。

辛味がわずかにあって、ほんのり甘味も控えめ。

主な原料は、もち粉とみそ。他に砂糖、柚子、ごま、一味、のりが使われている。

17センチくらいの長さのものが売っていた。値段も安い。

「のりまきゆべし」は隣の山之口町で見つけた。

大きな手術をしたこともあり、今年の3月から飲酒はかなりひかえている。

まず晩酌はしなくなった。週に2、3日、飲む量は1合か2合でけっこうできあがる。

安上がりで良いのだが、そのかわり酒の銘柄には一段とこだわるようになった。

とくに日本酒の地酒をあちこちから探してくる。もちろんネット購入だが。

純米大吟醸が多い。こんど飲んでみようと思っているのが広島の地酒。


さてさて、昨日の「高倍率撮影」の記事には追記をしてある。

シーズン中ではあるが、またいくつか工作をする予定。



« なぞの、、、、、穴、そして後悔。       高倍率撮影 »