においが一番

| | トラックバック(0)
ヤマアジサイの花の着き具合が、今年はおとなしい。

昨年の剪定のやり方がまずかったのだろう。

Y9220696.jpg
( 写真/ E-330  ズイコーD14-54ミリズーム )


昨日のこと、飼い犬のブラッシングをした後、

首輪のロックがきちんとできていなかったようだ。

夕食を終えて窓の外を見ていた嫁さんが、「あれ、チョロが庭を歩いている!」と叫んだ。

あわてて外へ飛び出した私に、チョロはまっしぐらに駆け寄ってきたが、

スルリと身をかわすと、まるで「追いかけてきてごらん!」

と言わんばかりに勢い良く敷地の外へと駆け去ってしまった。

アリャリャ、また脱走かい、と家族一同、ためいきをついたのだが、

昨晩の私はなんだかチョロの気持ちもわかる気がして、

「寝る前には戻ってくるんじゃないかなあ」などと楽観していた。

そしたら、その予想通り、午後9時ころになって犬小屋を覗いたら、

何事もなかったように、チョロが寝そべっていた。

しかし、おそらくこれは、におうだろうなあ、と近寄ってみれば、

やはり強烈な田舎の香水をたっぷりと浴びていた。

チョロからすれば、おもいきし、おめかしをしたのかもしれない。

それにしても、毎回たまらん!!このにおい。

W2162237.jpg人間には理解不能だ。



« 流線型       »