物置小屋

| | トラックバック(0)
降りそうで降らなかった、雨。

ときおり強い陽射しもあり、おかげでうちでやるべき作業に励むことができた。

その一つは完成した物置小屋の整理整頓作業。

合い間を見て、やぐらの補強など。

P7110009.jpg角っこを使って、草刈り機の収納スペースとした。

肩掛け式と背負い式の2機は、壁に垂直に固定できるようにした。

この物置小屋には自転車が2台入る余裕もある。

物置小屋に畑仕事や山仕事用の道具が移ったので、これまで使っていたスチール製

物置小屋が空いた。こちらは綺麗に掃除したあと、土足厳禁にして、写真パネルや

家財道具類を収納することにした。

写真パネルはかなりかざばるので、これを収納できて助かる。

P7110011.jpg

新しく出来た物置小屋にはもうアシダカグモが入っていた。ほかにもいろいろな虫が

わが新居にと、やってくるだろう。

朝から晩までこの作業をやっていたが、ふと思い出したのは、明日が締め切りの原稿の

仕事。すっかり忘れていた。




« やぐらを組む       エコ育絵本・ちきゅうの なかまたち »