みまたんえき「M★うぃんぐ」での写真展、明日から!!

| | トラックバック(0)
明日、27日~29日の三日間、三股町みまたんえき「M★うぃんぐ」にて(JR三股駅)、

私の写真展が開催される。

29日は午前(10:30~)と午後(14:00~)の2回、講演を行う。

今日は三股町役場のスタッフの方達と夜遅くまで会場の準備を行った。

P8260008.jpg去年もここの会場で写真展を開催したが、今回はレイアウトをすっきりさせて、

赴きを替えてみた。標本箱も並べている。

写真は3点以外はすべて新しいものに差し替えている。

前回に比べて、より三股町の風土に馴染んだ内容、とでも言えるだろうか。

そういえば、拙著の近作本ではほぼ100パーセント三股町町内で撮影した写真で構成し

ているものが5冊はある。まあどれも頁数は少ないけれど、全部併せれば

200頁にはなるだろうか。

P8260014.jpg役場のスタッフの方達からいろいろ展示方法のアイデアもいただいた。

私は漠然と準備していたのだが、良いアドバイスをいただけて楽しかった。

なんだか文化祭の準備を想い出すような雰囲気だったが、

あれ!?と思うことがあった。

スタッフの方9名のうち、私よりか歳上の人はいない?のではないか。

確実に同じ歳の方は一人。皆さん若い、、、はず。

あと2ヶ月ほどで私は、52歳。    

私の精神年齢はまだそこに追いついていないように思う。

いや、おそらく一生、実年齢と精神年齢がピタリと符号することは無いのであろう。

明日は午後3時から、開場する。

夏休みも終わってからの開催。どれだけお客さんが来てくれるだろうか?


« ヒサゴクサキリのメス       朝鮮人参の香り »