軽トラで火山灰を運ぶ

| | トラックバック(0)
今日は敷地内で掃き集めた火山灰を町指定の集積場所まで運んだ。

火山灰は2月27日にドカ灰が降ってからのものだから、かなりの量があった。

一袋5キロ程度のビニール詰めが全部で200個以上。

02P4050001.jpg草地の庭などまだまだ火山灰は残っているが、それらはまた少しづつ掃き集める予定。

今回はビニール袋を使ったがこれは集積場所で破って中身を出す手間が掛かった。

次回からは土嚢袋を使おうと思う。土嚢袋なら繰り返し使えるし、中身を出すのも簡単。

そのまま置いておけば、土嚢として役立つこともあるだろう。

集積場所まで3往復したが、高台にあってその辺りには茶畑が多い。

01P4050005.jpg軽トラは以前から欲しかったが、やはりこれは田舎暮らしにはうってつけの車だと思う。

軽トラならどこに駐車していても怪しまれる心配もいらない。

仕事をする上で、これはけっこう大事なポイントとなる。

高価なRV車などはカッコいいかもしれないが、田舎では警戒されるものだ。

乗用車とは別個に、軽トラの中古を探してみるのもいいかもしれない。




« ツマキチョウ       クモの卵のう »