お盆休み

| | トラックバック(0)
昨夜は松山市内、高島屋のビアガーデンで友人家族と夕餉。

ビールは飲み放題だが、私は2杯だけ。あとに日本酒が控えているので。

何十年ぶりだろうか、屋上にある観覧車にも乗った。

松山まつり最終日で「野球拳踊り」が連ごとに繰り出していた。

港町、千舟町、大街道と人混みのなかをしばらく歩いたあと、

松山城のすぐ下、一番町にある居酒屋「酒独楽」で日本酒を楽しんだ。

全国各地の銘酒がかなり揃っていて、どれを飲んでも美味しい。

良い酒は悪酔いしない。落ち着いたところで「珍々軒」の中華そばで仕上げた。

ここの中華そばは私が学生の頃から味が変わらない。深夜まで営業しているので嬉しい。

松山で日本酒をちゃんと飲める店は数少ない。

「酒独楽」はカウンターとテーブル一つの小さな店だが、一人でも落ち着いて飲める。

お品書きには日本酒にあった肴メニューが数点。

店主は酒にたいへん詳しく、味の好みを告げると選らんでもくれる。

昨日は午前中に少し撮影しただけで、あとは完全休養とした。

今日から西予市、俵津。
« 愛媛の地酒       タカネトンボ »