愛媛の地酒

| | トラックバック(0)
松山市内の酒屋で薦められた「城川郷」純米酒を飲んでみた。

3年ほど前に一度飲んだがあまり記憶にない、のでどうかと思ったが、

なかなかいける。純米吟醸もついでに買っておいたが、こちらはどうだろう。

「城川郷」の酒造会社は西予市城川町にある。

この純米酒はよく売れていると店主の説明だったが、なるほどさっぱりして飲み易い。

旨みとしてはもう一つ物足りないのであるが。

城川郷.jpg
四国中央市にあった酒造会社は数年前に会社を閉じてしまったが、

「森の翠」は旨かった。

お盆休みで松山に帰省しているが、実家の周りにはクマゼミが多い。

午前中はシャワシャワシャワ~の大合唱に包まれる。

夜になるとカエルの鳴き声がにぎやかだ。家のすぐ東隣が水田だから

まるで枕元でカエルが鳴いているかのようだ。

マツムシの鳴き声は耳に心地よい。部屋のなかまで届くのはせいぜい、3匹程度と

少ないが、間をあけてチンチロリンと聞こえてくる。

前にも忘れて困ったことがあるが、EOSカメラ用の接続ケーブルを荷物に入れてなかった。

今回は日程が短いこともあるので、パソコンへのバックアップはとらないことにした。

ノートパソコンにはSDメモリカードの挿入口がある。

EOSー7DもダブルスロットでSDメモリカードが使えるといいのだが。


« 皿ヶ嶺の風穴       お盆休み »