羽化、間近

| | トラックバック(0)
出発直前、ちょっとしたアクシデントがあって、船便を一つ遅らせた。

大分県、臼杵の町に着いたのは、午後2時過ぎ。

さっそく麦焼酎「白壽」25度と、遅まきながら
永幡嘉之さんの著書、

「巨大津波は生態系をどう変えたか」

(講談社ブルーバックス)を買い求め乗船。

ようやく今日になって書店に行くことができた。読むのが今頃になって申し訳ない気がする。

永幡さんの真摯で、情熱的な行動に脱帽。もっといろいろ感想はあるが、

まずは多くの方にも読んでいただきたいと、思った。


昨日のクワカミキリの蛹、ますます色づいてきた。

P6110011クワカミキリ蛹.jpg


イラガセイボウの蛹は、いよいよ羽化間近だ。

P6110008イラガセイボウ.jpg
( 写真:OM-D E-M5   マクロ45ミリマクロ )




« 蛹、ふたたび       にわか造りの仕事場 »