梅雨明け

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町 ]

マスコミの報道によれば、梅雨明けしたそうだ。

しかし、今日の宮崎南部はかなり蒸し暑く、

日射しが時々あるも、小雨がずっと続くという、はっきりしない空模様だった。

虹も出たがぼやけている。

※ 九州地方はまだ梅雨明けしていませんでした。

P7170408.jpg
夕方の犬の散歩時も、霧雨の中を歩いた。

こういうとき、防塵防滴のOM-D E-M5と M.12-50ミリズームの組み合わせだと

安心である。前玉レンズが濡れないよう気をつけながら歩けばいい。

P7170474路面.jpg
しばらく歩いたところ、キジバトの死骸と散らばった羽毛が白く目立っていた。

P7170485キジバト死骸.jpg
オオタカの仕業だろうか。キジバトの体はかなり食われていた。

宴の真っ最中に邪魔者が入った、というところかもしれない。それほど生々しい。

撮影しているとカラスもやって来た。

チョロも気になるらしい。なかなか前に進もうとしないのを、無理矢理引っ張る。

( 写真: OM~D  E-M5 M.12-50ミリズーム )

明日は鹿児島空港から松山に移動する予定だが、台風の影響でフライトが

危ぶまれる。今月2日にも松山発。鹿児島行きの便は、鹿児島空港の天候が

不安定のため、松山空港か福岡空港に着陸する可能性があるとのことで

キャンセルして、急遽、陸路に変更したばかりだ。

さあて、明朝、松山行きの便が平常通にフライトできるかどうか、

もう祈るしかない。

« 猛暑日       台風7号 »