雨、晴天、雨、晴天、もしくは風雨

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町  ]

先日の朝、目覚めたらいきなり、左ふくらはぎが「こむら返り」。

通常ならそのときの数十秒間で痛みは終わるが、

今回はすでに数日経ても、とくに臀部から太ももにかけての激痛が治まらない。

立ち上がったり、腰を屈めたり、あるいは食事中でも、容赦なく痛みが電気のごとく

走る。なんだこれは?と思い、いろいろ調べてみたがよくわからない。

専門医の診察を受けるべきだろう、と思う。

毎日、シャワーだったが今夜は久しぶりに湯船に浸かってみたら、

少しは調子が良い。やはり温浴は効果があるようだ。

朝から陽射しがあるかと思えば雨が降り、一日中落ち着かない天候だった。

虹も出た。画面右の奥は霧島山だが、ずっと雲に隠れていた。

B_005396虹.JPG夕方、雨脚が弱まった寸暇に犬の散歩に出た。

すると今度は東からの突風にあい、さしていた傘の骨が2本、見事に折れてしまった。

先日買ったばかりのビニール傘だ。

傘の骨は風に抵抗することなく、しなやかに曲がる素材を使って欲しい。

たしかそういう傘が、月刊誌のビーパルに載っていたのを思い出した。

朝は午前5時過ぎ、ヒグラシの鳴き声で目覚め、

夕方はヒグラシの鳴き納めで夕食のテーブルにつく。

このところ、アオマツムシの賑やかな鳴き声が増えてきた。

いつまでたっても、馴染めない音ではある。

しかし、私の子供らにとっては、この鳴き声は当たり前になっているのだろう。

( EOS-7D  EF17-40ミリズーム )




« 温泉       風雨の中の虫 »