運動会

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町 ]

昨夜はオオカマキリの羽化撮影。羽化は午後0時に始まった。

寝る時間はあったが、細切れになった。起きるべきときにはちゃんと起きて撮影。

寝たり起きたりのタイミングが自然と身についているのは自分でも不思議だ。

徹夜ができないからこうした技も必要である。

しかも焼酎まで飲んでいるから、じつに不謹慎!

さて、今日は台風で延期となった次男(中学1年生)の運動会があった。

私はギリギリまで仕事をしていたが、なんとか午前11時過ぎには会場に

駆けつけ、昼食は一緒にできた。

三股中学校は宮崎県でも最大のマンモス校で、全校生徒は900名前後かと思う。

運動場で我が子を見つけるのも一苦労だ。

午後2時過ぎ、子供の参加する演目も無くなったので一人先に帰って仕事をしていた。


WW197258.JPGうろこ雲.JPG夕方、うろこ雲が見事だった。

Z9192205ホソハリカメムシ.JPG
ホソハリカメムシ。イネ科の花穂を登っていた。

11月のスケジュールを組んだり、年末の上京のことなども考えたりしているうちに

もう今年も終わったような気分になってきた。

( 写真: E-M5 M.12-50ミリズーム、  ライカ45ミリマクロ  )

« ハチ採り       キアゲハ »