南限のオオムラサキ

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 小林市 ]

今日は、南限のオオムラサキ越冬幼虫を見てきた。

場所は小林市。

A_000167オオムラサキ越冬幼虫.JPGオオムラサキは国蝶などに指名されて、ほんとのところは迷惑だろうと思う。


関係はないが、選挙結果に腹立たしいというか、虚しさしか無い。

残念なのは、ともかく権利ある者、投票所に行って欲しい!!

投票率が低いままでは話にならんではないか。私は期日前投票をした。

投票にはやり方がいろいろあるのだから。海外にいてもできる。

政治家が万歳する姿ほど、醜いものはない。だからテレビの報道は見ないことに

している。万歳など仕事とは到底、思えない。ただのお祭り騒ぎだ。

故・青島幸男さんが都知事に当選したとき、回りの記者から「万歳!!でしょ」と

注文つけられても万歳しなかったのは気持ち良かった。

マスコミも政治家と一体化して、腐っている。

腐っているテレビ報道になんの価値があるだろうかと、テレビなどには

批判の目と声を注ぐべきであろうと思う。





« 冬の昆虫観察会~ 延岡市       大量の落ち葉 »