掘る人

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町 ]

今朝はずいぶんと冷え込み、外気温はマイナス3度。

B_009725冬の朝.JPG南九州といえど、冬は冬。やはり寒い。

しかし、正午を迎える頃から気温はグングンと上がり20度近くとなった。

風も無いのでスーパーカブに乗って隣町の銀行まで行ってみた。

バイクもHDDも回転する機械であって、潤滑油の巡りを常に気に掛けねばならない。

機械はまるで子供みたいだ。そう、機械も生き物みたくスキンシップが必要。

こういう感覚は案外、女性には理解してもらえないかもしれない。

少なくともうちの嫁さんには無理だ。

機械はいつでもちゃんと動くものと思っているので、少しでも調子悪いと

「なんで動かないの!?」と怒り出す。

「メンテナンスに時間と費用が掛かるよ」と説明するのだが。

B_009731ヒガンバナ.JPGヒガンバナの緑葉も寒そうだった。

IMG_5900掘る人.JPG我が家の林でクヌギの根元を掘っているのは、私。

苦労して掘っているが、成果はゼロだ。








« ツルリンドウの果実       産卵マーク »