カメラザック

| | トラックバック(0)
[ 宮崎県 三股町 ]

3Z5A1625カメラザック.JPG私が背負うカメラザック。去年の4月からから使い始めたザックだ。

Lowproの、プロランナー300AW で、外寸は330×440×190ミリ。

機材を目一杯詰め込んで、総重量はほぼ20キロになる。

このサイズ、重量は100席未満の航空機持ち込み手荷物の制限内である。

私の体力とも相談し、落ち着いたカメラザックである。

このザックには雨よけカバーが収納されているが、はずして乾かすこともあるので、

付け根から切断して元の収納部に押し込んである。

両サイドにミニ三脚を装着してあるが、機内に持ち込むときは外して、他の手荷物と

共に預ける。

カメラボディはEOSー5DマークⅢ、7Dの2台。交換レンズは6本。

ストロボは各種、3台。他、細々としたアクセサリー類。バッテリー関係は別のバックに

小道具と一緒に収める。

20キロというのは、灯油ポリタンクに水を一杯入れたほどの重量だ。

今年の冬から、このカメラザックを犬の散歩時にも担いで歩いている。

担いだときのバランスはいい。日々、トレーニングをするということだ。

夏場だと暑くてたまらないだろう。

30分~1時間歩いてから家に戻ってザックを降ろすと、体がふわりと軽くなる。


« ツマナミツマキリヨトウと、高価な図鑑       「野うさぎの走り」 »