多摩丘陵を歩く

| | トラックバック(0)
羽田空港で生ビールを飲む。今日は暑かったので、冷たいビールが旨かった!

ビールは、大で700円。

早めの夕食は関西うどん。トッピングはじゃこ天とワカメ、そして温泉卵。

うどんは、840円。

空港でもあり、高くついた夕食。

宮崎の我が家に着いたのは、午後9時半頃。

7日から今日までの三日間、多摩丘陵のフィールドで撮影をした。

来年出版予定の本の仕事。

3Z5A0162小野路.JPG昔、通い慣れたフィールドではあるが、自然は奥が深い。

いろいろ観てきたとは思うが、見落としていることの方がはるかに多い。

今日、最終日は午前中で切り上げるつもりだったが、

午後3時頃まで撮影していた。

IMG_2791.JPGキンランがたくさんあって、驚いた。盗掘されることなく残っているのが不思議なくらいだ。

キンランを撮影していたら、同行の方がエビネを見つけられた。キンランのすぐ傍だった。

野生のエビネを見るのも久しぶりで嬉しかった。

3Z5A0222エビネ.JPGツルウメモドキには、派手なトンボエダシャクの幼虫がいた。

IMG_2668トンボエダシャク.JPGあすに続き、書きます。


« シオカラトンボ       ムギバタケ »