季節はずれの、マイマイカブリ

| | トラックバック(0)
朝IMG_2686.JPG
午前10時。犬の散歩途中。

日陰の田んぼには、氷が張っていた。

氷IMG_2682.JPG昨日、漂白剤に浸けておいた飼育ケースを水洗いしたあとは、家の大掃除だ。

私は玄関を徹底的に掃除し、子供たちにはあれこれと指図して掃除分担させる。

まともに掃除始めたら数日間は掛かるだろうから、そこは適度に手を抜く。

夕方、越冬キチョウの様子を覗きに行こうとしていたら、

庭のコナラにマイマイカブリがいた。  

マイマイカブリIMG_2711.JPG場違いだし、季節はずれだし、一体、どうしたんだい、と思うが、

どうやら庭で落ち葉はきをやったせいかもしれない。いや、それもどうだか怪しいが、

ともかく大掃除の影響があったのかな、と想像してしまった。

( 写真:    Canon EOS 6D  EF100mm f/2.8L Macro IS USM

                   EF24-70mm f/4L IS USM    )

« 飼育ケース洗浄とは       »