枝そっくり、ハミスジエダシャク幼虫

| | トラックバック(0)
三股町 田上

コナラの枝に、枝そのものの、シャクトリムシがいた。
ハミスジエダシャク_Z5A1811.JPG先月から観ているのだけどね。 じっと、この場所から動きません。
「わたしは、枝!」と、言いたいのでしょう。

雨が強く降ったかと思えば、晴れ間が出たり、とにかく生暖かい一日だった。
ヤツデのアオモンツノカメムシ卵塊も、ふ化しているのがあった。

庭に咲く、小さな花を撮影してみた。
オオイヌノフグリ。
オオイヌノフグリIMG_2698.JPG
ミドリハコベ。
ミドリハコベIMG_2662.JPG雄しべの花粉にピントを合わせてみたが、ピント合わせは大変難しい。風が止むタイミングを待つしかない。

このくらいの接写撮影でも、カメラ内で深度合成できる日が、いづれ来るとは思う。

« 早春蛾〜珍客到来       アオモンツノカメムシのふ化 »