見た目でわかりますって!

| | トラックバック(0)

W2123824.jpg「この写真、どっちがメスで、どっちがオスですか?」

「これはねえ、直感的にメスと感じられる方がメスで、そうでない方がオスなんだよ。」

「そんな無茶な! 直感で昆虫のオスとメスの違いがわかるんですか?」

「そういうこともあるんだよね。なんとなくそうなんだよ。いや、ちゃんとした理由というか、

詳しく説明がつくのかもしれないが、ともかく、わかるんだよ。見た目でね。」

「ええ!?、だったらどこで見分けるのですかあ!!」

「だからさあ、これは人間の女性と同じでさあ、体型が丸っこくて、柔らかい感じがするほうが、

メスなのさ。反対に体型が鋭角で、キリリリとした印象の姿が、オスなのさ。

近頃は逆転したような人も珍しくないけどね、、、、、。」

( 写真/  E-520  ZUIKO D 50ミリマクロ )




« スケバハゴロモとアリ       お盆休み »