みやざきアートセンター

| | トラックバック(0)
宮崎県には竜巻注意警報が出たが、どうやって対処すればいいだろうか?

とりあえず雨戸を閉める、くらいか?

さて今朝は嫁さんを宮崎空港まで送り届けたあと、

宮崎市内の「みやざきアートセンター」で写真展の最終打ち合わせをしてきた。

会期は今月30日からで、搬入は29日となる。

「みやざきアートセンター」は宮崎市内の繁華街中心部にあり、しかも専用駐車場はない。

幸いすぐ隣に有料駐車場があるのだが、ここに気付いたのは昨日のこと。

これまでは数百メートル離れたコイン駐車場を使ってきた。

今回の写真展は、いくつかある展示会場を使わず、敢えてパシフィックスペースと呼ばれる、

フロントや交流サロンの、いわゆる空きスペースを使わせてもらうことにした。

ここなら会期の制限が緩い上に、人の流れも多い。熱心に見たい人、そうでない人も

ともかく通る空間であり、ゆったりくつろげる場所。

そこへさり気なく写真パネルを置いておく、そんな感じにした。

だから、キャプションもネームしか付けていない。

会期中、7月、8月の2回、ギャラリートークも行う予定。



奥付けでは7月1日発行となっているが、すでに販売されているようだ。

すごいなぞうきばやし.jpg

エコ育絵本・ちきゅうのなかまたちシリーズ4の『すごいな ぞうきばやし』

(チャイルド本社)。

この本の仕事で、自分の林のクヌギを伐採したが、

近所のおじいちゃんにはたいへんお世話になった。

普段から農業のことなどいろいろと教えていただくことも多い




« サラサリンガ、ふたたび       シンジュサンの分散生活 »