貯食

| | トラックバック(0)
今朝の霧島山。

外に出る前に寝室の窓から撮影したもの。

VC171086霧島山.jpg奥に見える韓国岳は白い。

手前のとんがり帽子の高千穂岳に積雪はなく、韓国岳がこれほど際立った姿に見える

のは珍しい。やはり最高峰の貫禄のような気がした。

昨日はかなり冷え込んだ。おそらくそのせいだと思うが、トノサマバッタのはやにえは、

消失していた。モズが朝一番で食べたと、私は思っている。

ところが桑の木のケラはまだ残っていた。

ケラ.jpgトノサマバッタとケラとどっちが、モズの好みか?

まあ、それはわかりようがない。

ちなみにうちのチョロは、たしかトノサマバッタもケラも美味そうに食べる。

このはやにえを撮影している間も、うらめしそうに見上げていたし。

JX176743はやにえケラ.jpg畑の脇にサクラの落ち葉が。

サクラ.jpg

( 写真:E-620  マクロ35ミリ )



« トノサマバッタ       冬のアカギカメムシ »