記録写真

| | トラックバック(0)
今日、感じたこと、考えたこと、などなど、

今日歩いた場所の風景や小さな発見の写真を見れば後日、思い起こせるかもしれない。

仕事で必要な写真を撮る合間、すっと時間が止まるような瞬間がいくつもある。

そのときすかさず、目に留まるものに向かってシャッターを切る。

今日、一日。

XA098388.jpg薪風呂、いいなあ。

WW094895.jpgクヌギの梢で枝に化ける、シャクガ科幼虫。振動に敏感で

枝にぴったり伏せていた姿勢から、ピ~ンと直立する。

WW094903.jpg同じくクヌギの若枝で、ヤママユの越冬卵6個。

6匹全部無事に育ったら、それはそれで餌換えもたいへんですよ。

XA098426.jpgカリカリ、ドライフラワーのエノコログサ(キンエノコロかも)。

今はまだこうして風になびいてはいるが、いづれは完全に朽ち果てるはずだ。

XA098432.jpg桜島大根の葉っぱも少し立ち上がってきた。

しばらく姿を見なかったモンシロチョウ幼虫、青虫が元気に葉っぱを食べていた。

今朝は霜柱もずいぶん出たが、午後からは天国になった桜島大根だ。

それにしても、青虫の成長は、超!!のんびりしている。


オリンパスから発売発表のあったマイクロフォーサーズフラッグシップカメラ「OM-D」は、

期待通りのスペックを備えている。デザインについてはいろいろ意見もあろうけれど、

ともかく待っていたカメラが登場した、そういう感じがする。





« 綾町の絹織物工房       クヌギ林 »