矢掛町立図書館で講演

| | トラックバック(0)
[ 岡山県 矢掛町 ]

矢掛町は、「やかげまち」と読む。

今日は矢掛町立図書館で講演の仕事があった。

日の出前にJR松山駅から特急「しおかぜ」に乗車。

約4時間で矢掛駅に到着。

昨年、11月に長崎への電車旅行をしたばかりだが、また今回も敢えて電車を選んだ。

予讃本線は揺れがひどく、日の出直後ころ、乗り物酔いしてしまった。

パソコンデスクのある席だったが、とてもキーボードを打てるような走行状態ではない。

CIMG1957パソコンテーブル.JPGところが瀬戸大橋を渡り始めてから、そして岡山県内に入ってからの列車はすこぶる

静かな走行だった。

岡山駅で伯備線に乗り替え、清音駅(きよね)で2回目の乗り替えは私鉄の井原鉄道。

ワンマンカーのディーゼル車は矢掛駅まで全線高架式で踏切は無い。

この続きは明日に。





« モズのペレット       挟み込み式、はやにえ、とは »