クワコ♂

| | トラックバック(0)
三股町 田上

昨夜、灯りに飛来したクワゴの♂。 羽化して間もない新鮮な姿だった。

クワコ♂701A9529.JPGまわり込んで、顔を見てみる。触角が大きい、やはり♂である。
クワコ♂701A9536.JPG
明るくなったら、もう活動したくないようだ。「眠い!」と聞こえた気がする。

午後5時過ぎ、トイレの窓から見た、ジョロウグモの巣網。
ジョロウグモ701A9543.JPG
さて、今日は申し込みしてから約一ヶ月目にして、ようやく光電話回線の工事となった。それに伴い、プロバイダー契約も更新。メールアドレスなどは変わらず、変わったのは接続速度だ。たしかに、ネット回線の速度が向上したのは実感できるが、実際、どこまで速くなったのかは、これから検証。工事の入った今日は昨日と打って変わって晴天だったのが、幸い。工事の立ち会い、工事後の接続設定などにかなり時間をとられてしまったが、これは仕方が無い。田舎暮らしで仕事を続けるには、もはやネット環境無しでは成立しない。ま、ほんとうはそうでもないと思う。少しでも経費を抑え、楽したい、という横着に過ぎないのだ。
« リンゴドクガ幼虫、繭作りの準備に入る       カメムシ、嬉し »