夏キノコ

| | トラックバック(0)
人里林を歩くと、そこにもここにもキノコが目に入る。 樹種豊富な自然林だからだろう。

キノコ15A_6511.JPG       胞子が黒いのかな? 大きな傘が反り返るように開いている。

       つまり盃になっている。 そういえば、神埼市では純米吟醸「天吹」が旨かったな。

キノコ15A_6504.JPG崖に生えているから太い柄がよく見える。 食用キノコであれば食べ応えありそうだ。

                            ※キノコの写真は昨日、神埼市で撮影したもの。

今日は佐賀県神埼市から、お隣長崎県の時津町に移動した。 所要時間は1時間45分。

道路標識で「時津町」の「時津」は「とぎつ」と読むことを初めて知った。

講演会場はちょっとわかりづらい場所で、すぐ傍まで来て迷ってしまった。

会場の設営に立会い、プロジェクターの設定を済ませた。

時津町風景15A_6525.JPG投宿したホテルの窓から、町並みがよく見える。 住宅が山の斜面に立ち並ぶ。

長崎らしい風景だ。

« ウコンエダシャク       ふぉんしーぼると »