太陽

| | トラックバック(0)
この記事は、今日2回目の更新です。

霧がはれてから、久しぶりに青空が広がった。

せっかくだからお日様を画面に取り込んだ写真を撮りたくなった。

ナガコガネグモIMG_8741.jpg
犬小屋のすぐ傍に網巣を張った、ナガコガネグモの♀。

足場の条件が悪くて、大きな円網にはならないようだが、もう数日前からずっと

ここで頑張っている。と、思える。

花壇で獲物を待ち伏せするのは、ハラビロカマキリの♀。

ハラビロカマキリIMG_8766.jpg
小さなハチやハエ類をときどき捕まえて、美味しそうに食べていた。

このところやたらと数が増えた、ホソヘリカメムシ。

ホソヘリカメムシIMG_8757.jpg
カメムシの中でもよく飛翔し、飛ぶ姿はハチのようでもある。

腕や手に止まって、汗を吸うこともよくある。その写真も撮ろうか思ったが、

すでにポジ写真のストックがあるので止めた。

まだ撮れていない、様々なシーンに力を注ぎたいものだ。

イヌビワの葉裏には、トリノフンダマシの♀成体がいた。

トリノフンダマシIMG_8845.jpg

« カナムグラ&スズモグモ幼体       小さなカマキリ »