秋冷

| | トラックバック(0)
濃い霧がはれたのは、午前10時を過ぎてからだった。

敷地内ではクモの巣網展覧会となった。 白く輝く巣網をよけて、歩くことが出来る。

ジョロウグモ701A4556.JPGクモの体も水滴にまみれていたが、脚についた水滴を一つ一つ、舐めとっていた。

ほんとうに、静かな朝だ。 というか、我が家はいつも静か過ぎるくらいだ。

クモにとって巣網に水滴がつくのは、いかにも迷惑なんだろう、とも感じる。

さて、コンデジの高倍率撮影セットは、こうなりました。

コンデジマクロ701A4458.JPGストロボ照明は、ひどく偏ることはないが、やっぱり邪魔になるでっかいディフューザー。

いざ、使うとなると仕事では厳しい。 

そもそも、私はコンデジを苦手としている。単純にカメラとして、好きになれないのだ。

道具として好きになれないのだ。 生理的な理由でしかないが、このコンデジも

バスト連写に興味があったから購入したが、ほとんど活用できていない。

好きになれないものは、仕方が無い。 


さてさて、遠出するときのパッキング。

ゼロハリバートン701A4654.JPG機材はカメラザックに収納し、それ以外の荷物は、

ゼロハリバートンのアタッシュケースをよく使っている。

巾54センチ、高さ33センチ、深さ17センチ。アルミニュウム製。

この大きさだと、駅などに設置されている標準サイズのコインロッカーに納まる。

ただこのサイズのタイプは現行では販売されていないようだ。

買ったのは十数年前だから、当たり前か。
« 今年の流行は?       ヒメウラナミジャノメ幼虫 »