仕事部屋

| | トラックバック(0)
撮影スタジオの片隅にある作業机。 だいぶ乱れている。汚い!

仕事部屋CIMG3740.JPG

忙しいこともあって、片付かない。しかも狭くて使いづらい。なんとかせねば、と思っていた。

思っているばかりではいけない。さっそく改造してみた。

仕事部屋_5A_3749.JPG大きな変更は、机の天板を1.5倍に広げたこと、宙づり棚を設置したこと。

これまでとスペースは同じでも、作業性、収納力はかなり向上した。

この作業机では、昆虫の卵や幼虫、蛹などの生育状態を精査したり、

クリーニング、ハンダ付けなど、細かい工作作業などを主に行う。

金属加工など電動工具を使うような作業は、土間の飼育室でやるようにしている。

撮影スタジオ内では、加工屑が出るような作業はできるだけ避けたい。

昆虫の室内撮影では、卵や幼虫など微小な被写体を扱うので、ゴミの混入には

神経を使う。毎日、掃除するのもそのためだ。

一昨日、台所をリフォームした。

ガスレンジが老朽化し、修理不能となったからだ。

リフォームに伴い、吊り棚が不要になった。まだ奇麗だし、頑丈そうだったので、

リサイクルすることにしたわけだ。
« まだ冬本番前       コナラとクヌギ »