はやにえ

| | トラックバック(0)
はやにえがよく見つかるのポイントの一つ、柿の木を覗いてみた。

先週の仙台に引き続いてまた、コカマキリのメスだった。

はやにえPC140038.jpg頭部、脚、翅などが欠落しているが、体はまだ柔らかい。大きなお腹からして、

まだこれから産卵できたであろうメスである。

はやにえPC140050.jpg

日没直前、路上で日光浴中のイナゴ。

いなごPC140057.jpg右後ろ脚を畳んで、陽射しをできるだけ浴びるようにしている。このポーズは

キリギリス、ツチイナゴなど、直翅類では広く見られる習性かと思う。

本日の写真は、OLYMPUSのTG-3 で初撮り。

第一印象としてはモニター画面がきわめてクリアで見易い、という点。

このカメラを仕事の上でどう活かせるかは、これからいろいろ使ってみようと思う。



« コナラとクヌギ       絵本の紹介 »