大寒波だ!

| | トラックバック(0)
北西の風が強く吹き荒れ、寒い!  そんな一日だった。

九州と言えど、狭い日本列島なのだから。

午前中、しつこく降っていた雨が止んだので、犬の散歩に出た。

空IMG_9126.JPG空を見上げれば、いい感じじゃん!と一瞬は思ったが、そのすぐあとから空模様は一変した。

真冬の厳しい表情になった。

空701A4933.JPG結局、お日様を拝むこと叶わず、じまい。

OLYMPUS、TG-3の専用撮影台を拵えた。こういう天候だからちょうど好都合でもあった。

撮影台IMG_9161.JPG写真は不親切でわかりにくいが、この撮影台の意図は、顕微鏡モードで、

深度合成やフォーカスブラケット撮影を行うためのものである。

被写体は動かないもの、大きさは1センチ未満、という条件下での写真撮影に使う。

撮影台は透明アクリル板で、下からの照明もできるようにした。

カメラは撮影台に対して微動できるようになっている。


照明機材は別途、LED照明を準備している。
« 寒い朝       アヤミハビル »