クヌギ

| | トラックバック(0)
隣接する土地が誰の所有地なのか、かなり気にしている。

なので、三股町役場まで出掛けて、地主の所在は把握するようにしている。

先日、西隣の畑の持ち主の方と、偶然、床屋で会った。

「ああ、新開さん、畑が日陰になるのでねえ、お宅のクヌギを切ってくれませんか。」

「いくら植えても、育たんのよ。」

実際は、私とてほとんどは聞き取れない、この地方特有の方言である。

多分、内容としては間違っていないとは思う。

移転してから7年の歳月が過ぎ、たしかに我が家の木々はどれも、大きく育った。

クヌギIMG_2784.JPG隣接する畑に影響を及ぼしているのなら、これは対処するしかない。

高所作業となるので、知り合いのプロの方に、見積もりをとってもらうことにした。


明日からしばらく、更新を休みます。



« 田上「おねっこ祭り(どんと焼き)」       冬の花 »