テングチョウ

| | トラックバック(0)
午前中、モンシロチョウやキタテハを庭で見ていたので、

アブラナの多く咲く、下のクリ林に降りてみた。

背の低いウメの花には、テングチョウが頻繁に訪れていたが、

あまり吸蜜には熱心ではなかった。 もっぱら日光浴。

テングチョウ3Z5A7047.JPG家の中より、余程外のほうが暖かいので、室内作業を止めて、そっくり外に移転した。

屋外仕事701A1156.JPG無線LANもちゃんと届くし、なるほど、これは快適!

部屋で仕事をしていると、窓の外が気になって落ち着けなかったが、

外だととても気分良く仕事が進んだ。 

消しゴムをゴシゴシ使っても、削りカスをそのもまま捨てれるのも、いい。

そう、私はいまだに鉛筆でラフコンテを描いている。

午後4時を過ぎた頃から、少し風が冷たくなってきたので撤収したが、

短い時間ながらも、作業は充実していた。

先日の伐採作業を手伝い思ったのは、今の仕事で食えなくなったら、

山仕事で日雇い人夫をするのが私には一番だということだった。

案外、そう先の話でもないような気がする。

体をもっと鍛えねば!

( 写真:    Canon EOS 5D Mark III   EF100mm f/2.8L Macro IS USM 

                          EF24-70mm f/4L IS USM     )




« 伐採作業       スプリング・エフェメラル »