元気なカシワ

| | トラックバック(0)
雨は止んだが曇り空。

午前中、これまで半月以上ずっと狙っていたシーンの撮影がようやくできた。

何度も失敗しているシーンだが、毎日観察を継続していても、なかなか難しい。

撮影を終えてから、昼食後、林の手入れ作業を行った。

今日はチェンソーを使って、伐採木の解体をした。全身、汗まみれになる。 

観察路の上で「かかり木」になっていた、アカメガシワも切り倒し解体した。

「かかり木」は処理しておかないと、とくに観察路の上だから、危ない。

我ながら、チェンソーの扱い方が板についてきたな、と感じるほど

作業の流れがいい。 もっとも、何でもそうだが、慣れたころが一番危ない。

慎重にチェンソーを操る。 使用後は、分解掃除をし、歯の目立ても行なった。


庭に移植したカシワが、元気に芽吹きしている。

カシワ芽吹き15A_1810.JPG

« 金立山(きんりゅうざん)       カシルリチョッキリ »