オニヤンマ

| | トラックバック(0)
庭にパトロール飛翔でやってくる、オニヤンマ。

だいたい静止する場所も決まっているので、今日は「この指とまれ!」を試してみた。

オニヤンマIMG_2858.JPGオニヤンマはでっかい体だけれど、軽いんだね。

なんだか嬉しくなって、ずっとこうしていたいけれど、疲れたし、仕事もあるので、サヨウナラ。


今年も三股町で写真展をやるのでその準備を始めているが、

倉庫の整理をこの機会にしておいた。写真パネルは100点を超えているだろう。

一旦、写真パネルを全部運び出し、倉庫の棚を組み直してみた。

物置IMG_2832.JPG倉庫にはオプションの棚があるが、新規に発注するとかなり高価だし、何だかアホらしい。

そこで有り合わせの板などを使って、棚を組んでみた。出費は金具類の数百円で済んだ。

カンカン照りで暑かったけれど、滅多にやらない倉庫の掃除もできて、ちょうど良かった。

仕事部屋の模様替えでいろいろと整理する中、古い外付けHDDを全部バラして、

HDDのみを取り出した。場所をとっていた外付けHDDも、これで省スペース化にかなり

貢献できる。裸のままでは恐いので、100円のハガキケースに納める。

HDDIMG_2831.JPG           バラしたHDDは、全部で10台。それぞれ250~500GBの容量。

今日はニイニイゼミの鳴き声で、暑さを一層強く感じる一日だった。

だが、梅雨が終わったわけではない。

« ナナミノキ、萌芽       ねぐらについた、アゲハ♀ »