昆虫写真家・森上信夫さんのブログ

| | トラックバック(0)
昆虫写真家の森上信夫さんが、ブログを始められた。


以前は「ぼくはブログなんかはやりませんよ」と断言なさっていたが、

心境の変化というものは誰にでもあるものだ。そのあたりの事情は

ご本人がブログに書かれているので、読めばわかるだろう。

私もいろいろ思うところがあって、「ひむか昆虫記」を「新ひむか昆虫記」

などと改名したが、結局、、、、、、、、、、、

どこが「新」なのか?と首をかしげている方も多いだろう。

ときどき投げやりで、中途半端な記事も多いのが、私のブログである。

一方、森上さんのブログ記事は緻密な文章で綴られ、

ユーモアも交え、いかにも多くの方々の共感を誘う内容である。

少しは森上さんの記事を見習ってちゃんとせねば、と反省しきりである。

「ときどき」更新ということだが、すでに興味深い記事が続き、

その先の展開に期待も高まっている。

上京したおりには森上さんとはフィールドをご一緒することが多いが、

情熱たっぷりに昆虫写真への想いを機関銃のごとく語られる。

その熱い熱い肉声が、モニターの中からも届いてくるような気がする。

当ブログでもよくモデルになってくださるが、2011年の秋に秋が瀬公園で

機材紹介のお姿を、ここに貼ります。担ぎ棒というストロボ技の一つ。

森上さん2011.jpg





« 悪魔の口づけ       私の仕事場とは »