トノサマバッタ、褐色型

| | トラックバック(0)
午前4時半、起床。 仕事を始める。

まあそのぶん、昨夜は10時過ぎには就寝した。

一段落するころ、嫁さんが朝食の準備をする音が聞こえてきた。

スタジオでは3台のカメラが稼働。

被写体の様子を窺いつつ、どのカメラに張り付くか判断する。

撮影をしながら、機材の改善も気になり、それをどう解決するか

考えたりもする。それもできるだけ、お金を使わない方法で。

6時間の仕事を終え、一休みを兼ねて夕食の買い出し。

鍋の具材は海鮮物で。

戻ってから、飼育中の虫の餌の採取に出る。犬も一緒。

帰り道、トノサマバッタのカップルに出会った。

ありゃ!? 

トノサマバッタIMG_8731.JPG
お互い、困っているようだ。 

♀「なにしたいの、よ!」

♂「ああ、初めてでして、、、、」

このシーンも、両者が褐色型であるからという理由で、出版界では没になります。

♂、♀「それって、差別じゃない!」






« ミカン、食べれます       大きくなりました »