はやにえ・イナゴ

| | トラックバック(0)
このところ見つかるモズのはやにえは、ヌマガエルが多い。

ちょっと物足りないなあ、と思っていた矢先、

イナゴ(コバネイナゴか)の真新しいはやにえが、立っていた。

イナゴはやにえ_MG_1683.JPG人が真似て、いざイナゴを突き立てようとしても、こううまくはいかない。

ちょっと残酷だが、私もかつて実験済みだ。 モズの技には到底、叶わない。

近所の「田の神様」を久しぶりに拝んでおいた。

田の神さま_MG_1665.JPG

写真はいづれも、EOS-70Dにレンズは、EF-s10-18mm IS を使用。

プラマウントでチープな感はあるが、軽い上に至近距離が22cmと短いので、けっこう近接撮影

ができる。イメージスタビラザーの効きもいいようだ。

EF-sレンズは、フルサイズカメラでは使用できないので、これまでマクロレンズEF-s60mm

の一本しか所有してなかったが、EOS-70Dをサブカメラとして活用するためにも

最低限必要なレンズを揃えておいた。
« 本の紹介「虫と皮膚炎」       メジロの死 »